よくある質問

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工事について

Q コンセント増設、照明交換などちょっとしたことでも依頼できますか?

A はい、どんなことでも喜んでお引き受けいたします。

Q ネットで購入したエアコンの取り付けや、取り外しだけのお願いはできますか?

A はい、可能です。
他店で購入したエアコンの取り付け、お引越しの際の取り外し、専用コンセント工事などのご依頼も承ります。

Q 電気料金の相談はできますか?

A はい、可能です。
電気料金の契約容量の見直しなど、お客さまの使用状況を伺った上でアドバイスさせていただきます。

Q 工事日時の指定はできますか?

A はい、可能です。
ご希望のお日にち、時間帯を弊社スタッフまでお知らせください。

Q 電話をしてどのくらいで駆け付けてくれますか?

 A ご連絡をいただいてから訪問日時を打合せしてからご訪問させていただきます。 その後、現地調査、お見積り、施工という流れになります。なお、緊急の場合はその旨もお知らせください。

Q 工事日当日に準備しておくものはありますか?

A 特にございません。準備・後片付けも全て弊社スタッフにて行わせていただきます。

Q どこまでが対応エリアですか?

A 山形県全域、宮城県と福島県の一部エリアに対応しております。その他の地域にお住まいの方は、お問い合わせください。

Q 休日・夜間の急なトラブルには対応できますか?

A はい、可能です。電気関係の急なトラブルでお困りの際はお電話ください。

支払・金額について

Q 相談・見積り費用はかかりますか?

 A ご相談、お見積りは無料です。お気軽にお電話ください。

Q 現地調査費用はかかりますか?

A 基本的に、現地調査は無料で行っております。

Q 工事費用は事前に教えてもらえますか?

 A はい、可能です。現場調査後、いったん事務所に戻りお見積書を作成させていただきます。 緊急の場合を除き、弊社では、金額にご納得いただいた上で施工させていただいております。

Q キャンセル料はかかりますか?

 A キャンセル料はかかりません。
ご都合が悪くなった際はお早めにご連絡ください。

Q 作業後に高額な料金を請求されることはありますか?

A いいえ、ございません。弊社では、作業前にお見積書を提示し、作業方法と料金について詳しくご説明させていただいております。

Q 支払方法はどのようになりますか?

A 作業完了後、請求書を郵送させていただきます。
お支払方法は、現金、銀行振込からお選びください。

Q 支払期限はありますか?

 A 原則として、請求書発行日から起算して1カ月以内でのお支払いをお願いしております。お客さまのご事情によりこれ以上の日数がかかる場合は、弊社スタッフまでご相談ください。

アフターサポートについて

Q 作業後に故障・不具合が出た場合はどうなりますか?

A 万が一工事の不具合により作業後に同じ症状が生じた場合には、工事のやり直しをさせていただきます。その際の工事費用は無料です。

ただし、修理した箇所とは別の箇所が故障した場合は、別途修理費用をいただいております。